• ソフトバンクエアーのエリアは広いか

    これからソフトバンクエアーを使おうと思っていませんか。

    便利とは言え、自宅が対応エリア内でないと使えません。


    都心部であればほとんど問題はないでしょう。



    しかし、田舎の方に住んでいる場合は気を付けないといけません。
    せっかく申し込んではみたものの、自宅では使えないとなったら困ります。

    ソフトバンクエアーのホームページを見ると対象エリアを確認することができます。

    地図が表示されていますから、自分が住んでいる地域を見てください。

    かなり広範囲で使えることがわかります。

    しかし、必ずしも日本全国どこでも対応しているとは言えないことも同時にわかります。

    山の中などとなると繋がらない場所も少なくありません。大抵のつながる場所は4Gですが、3Gの場所もあります。


    特に、ソフトバンクエアーの対応エリアの境目のあたりに住んでいる人は地図を拡大してよく確認したり、問い合わせてみたほうが良いです。山の方に住んでいる人は対応していない可能性が十分ありますから、特に念入りに確認してください。
    よく確認した上で、申し込むかどうかを考えましょう。かなり広範囲で繋がるようにはなっていますが、日本全域とまではいかないので都市部以外に住んでいる人は要注意です。



    幸い、ホームページから手軽に確認できますので、確かめやすいです。



    便利なソフトバンクエアーに興味がある人はとても多いでしょう。

    最も肝心なことは対応エリア内に住んでいることなのでこれを真っ先に確認してください。