• ソフトバンクエアーを利用する前に対応エリアの確認

    家中どこでもインターネットを自由に利用できると良いなと思いませんか。


    そう言う人におすすめしたいのがソフトバンクエアーです。人気がありますし、対応エリアもかなり広範囲になりました。
    工事不要でWifiを利用できる優れものですから、機械にはあまり強くはないけれど、インターネットをパソコンやタブレットなどで使いたい人にぴったりです。問題は自宅で使えるのかどうかです。
    これだけ便利なWifiとは言え、使えなければ意味がないので、自宅がソフトバンクエアーの対応エリア内であるかは調べておきましょう。

    実は、ホームページから確認できます。



    日本地図が表示され、対応している場所は赤やピンクなどの色が塗られています。
    4Gと3Gの違いもありますので、よく見てください。
    たいていの場所は4Gですが、中には3Gしか対応していないところもあるので気を付けましょう。
    特に、ソフトバンクエアーの対応エリアの境目のあたりは3G対応の場所が多いので地図をかなり拡大して確認してみてください。

    自宅が境目にあるために、対応しているのかどうかがあまりよくわからない場合は、問い合わせてみませんか。

    使えることがわかったら、すぐに申し込みましょう。


    そうすれば、スマートフォンの通信代の節約にもなります。



    それぞれつなげたい機器の設定を行う必要はありますが、とても使いやすいです。



    ソフトバンクエアーはどんどん対応エリアが拡大していますが、都市部以外に住んでいるなら確認してみてください。